具体的な業務内容
【赤坂】プロダクトマーケティング(スペシャリスト)◆健食事業を世界展開/リモートワーク制度あり
【アメリカ発プロテインや健康食品事業を世界展開/MLM事業/リモートワーク制度あり】
■業務内容:
プロダクトマーケティング(スペシャリスト)として、製品ポートフォリオの構築とマーケティング戦略全般の開発をご担当いただきます。新製品の導入から既存製品のプロモーションまで、製品のライフサイクル全体をサポートし、ターゲット市場へ浸透させるために戦略的なアプローチを推進いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・製品の市場ニーズを分析し、顧客(会員)の要求と市場動向に基づいて製品戦略を策定
・製品の特徴やベネフィット、価値提案を作成
・プロダクトロードマップを策定し、他部門と連携して製品ローンチをリード
・ターゲットオーディエンスを明確にし、適切なセグメンテーションとターゲティング戦略を確立
・競合分析や市場動向を把握し、適切な調整と対応策を策定
・セールス部門と協力して、製品の効果的なプロモーションや販売支援を提供
・コミュニケーションチームと常に連動して、製品に最適なキャンペーンや販促施策を展開
・オペレーション部門の協力を通した顧客からのフィードバックを得ながら、製品やマーケティング施策の改善
・マーケティングキャンペーンの効果をモニタリングし、ROIを最大にするための最適化
■当社の特徴:
栄養補助食品、美容用品、化粧品の販売を目的に米シナジーワールドワイド社の日本法人として1999年に営業を開始しました。アメリカにて研究開発・製造した商品を輸入し、ディストリビューターと呼ばれる登録販売員が栄養補助食品・化粧品等を紹介・販売しています。世界22の国と地域で展開しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例