具体的な業務内容
【JR茨木2分】経理職◆年休130日・土日祝/ネクスコ西日本Gで安定/残業平均20h/福利厚生◎
〜賞与実績4.30ヶ月分/NEXCO西日本G/家族との時間も大切にできるワークライフバランスや安定性が魅力◎〜
■会社について・採用背景
「NEXCO西日本」のグループ会社で、関西エリアにおける高速道路の保守・保全を手掛ける当社は、高速道路の老朽化等に伴い案件増加中で安定。
今回は、経理部門の組織強化に向けた増員採用です。年間予算管理を強化すべく、年次・月次管理をしっかりお任せできる方を募集いたします。
■職種概要:経理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務例:
・現金出納
・仕訳・伝票処理
・買掛金・未払金等の債務・支払管理
・売掛金等の債権管理
・決算業務(単体・連結・監査対応)
・税務申告業務
・その他業務
<詳細>
・単体決算(四半期、中間、年次)
年次:試算表作成 決算整理 修正仕訳 CF計算書 退職給付会計
月次:試算表作成 修正仕訳 決算見込作業 資金繰り表作成
日次:売掛金・買掛金管理 小口現金管理 出納管理 伝票整理
・監査対応
決算方針の策定
担当資料の作成
・税務申告
報告書作成
法人税、消費税、所得税に関する顧問税理士との連絡調整及び社内報告書作成
税効果会計 ※税理士への委託範囲:法人税及び消費税申告書作成業務・税務相談
■キャリア例: ※あくまで一例
メンバー→係長(本社)→補佐役又は課長(事業所)→課長(本社)→次長→部長)
■組織:
総務経理部全体14名、配属の経理グループは4名(課長50代、メンバー28歳〜40代/男:女=3:1)です。
穏やかな方が多い社風です!
■働きやすい環境:
・残業時間目安:平均20h(平時)※繁忙期1〜3月30h、閑散期4〜7月10h
・休日130日以上/土日祝
・育児休業取得実績あり
・借上げ社宅制度あり(条件有)、家賃負担軽減
■求人・会社の魅力:
(1) NEXCO西日本100%出資のグループ企業で、安定の経営基盤◎
(2)当社の事業は<高速道路という交通の大動脈を守る>という公共性高い仕事
(3)中途入社が40%以上となじみやすい環境
チーム/組織構成