具体的な業務内容
【フルリモート可】導入・運用コンサル/ CX改善ツール◆自社プロダクト◆ワコール、JCB等大手も導入
【全国からフルリモート可/導入支援にとどまらずWEBサイト・ECサイトの企画・構築に関わる/CX改善・自社SaaS展開/大手企業を中心に350社以上の導入実績】
導入事例:https://www.sprocket.bz/casestudy/
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
自社プロダクト(CX改善プラットフォーム「Sprocket」)を使用したCVR改善・UI/UX改善の運用担当として、デジタルマーケティング領域でクライアントを能動的にサポートしていただきます。
クライアントによっては、アドバイスやサポートの提供のみならず、ツール運用そのものをお任せいただくことも多く、クライアント側マーケティング担当者様と密に連携して実務をご担当いただきます。
■業務詳細
・クライアントサイトへのツール導入サポート
・ツールのオンボーディング
・接客シナリオの企画
・接客シナリオの設定
・サイト分析
・ABテスト結果の分析・改善提案
・各種指標の監視、ヘルスチェック
・継続したツール利用のための課題ヒアリングとアクション
・当社ツールと他社ツール(分析ツール・MA・CDPなど)との連携による各種提案
■業務の将来性
社内で最もプロダクト活用の現場を知るロールとなりますので、本人の希望と適性に応じて、将来的にはプロダクト改善や業務標準化、当社の広報・マーケティング活動など、他のロールを兼任していただく可能性もあります。
〜当社が選ばれる理由〜
1.サポートのみではない運用支援
└ 施策の企画立案から、設定、検証など運用までを支援し導入企業様サイトのユーザーに寄り添ったコンバージョンの改善に導きます。
2.コンバージョン改善のプロが必要とする分析・施策機能
└ サイトのコンバージョン課題を発見しどのユーザーに対してどこで施策を行うべきか示唆を得られる分析機能や接客を開始する条件から、セグメント、ゴール設定、パターン別/フェーズ別の統計的評価、汎用的なポップアップテンプレートまで実用的な機能を幅広く用意しています。
3.安心な実績と成功に導くノウハウ
└ ECサイトだけではなく獲得系のサイトにもご導入いただいており、350社以上のご支援してきたノウハウを導入企業様に合わせてご提案することが可能です。
チーム/組織構成