具体的な業務内容
【横浜】法人ルート営業◆建設資材レンタル/社会貢献性◎/土日休み/健康経営優良法人2024認定
◆◇「現場サポーター」として建設業界へ快適な職場環境を提供!設立58年を迎えたユニットハウスレンタルサービスのパイオニア企業◇◆
■仕事内容
建設現場で使われる仮設事務所や仮設店舗・選挙事務所等、様々な用途で可能性をもつ仮設ユニットハウスをメインに、オフィス家具・OA機器・仮設トイレ・測量機等、多彩な商材のレンタルおよび販売の営業をお任せします。
ニーズがあるお客様に対して提案からアフターフォローまで一貫して担当頂きます。押し売り等は行いません。
■取扱商材の魅力
生活に欠かすことのできない建物や道路、橋梁などを創り上げる建設業界の方々に工事現場の事務所や休憩所としてご利用いただくことが多い仮設ユニットハウスやオフィス家具等をレンタル品として扱います。
年間10,000件以上の工事現場に携わり、建設現場の職場環境を快適に整えるための商材を提供することで、現場で働く多くの人々を支え、またレンタル品を通じ資源の有効活用・廃棄物の削減といった環境への社会貢献の一端を担えます。
■業務魅力
形に残る建築・構築物の工事に携わることで、視覚的にも仕事の達成感を得られます。
案件運営の最初から最後まで関与し、自分の裁量で業務進行することにやりがいを感じられます。
現場監督との長期にわたる強固なリレーション構築から指名をいただくことがモチベーションにつながります。
■業務フロー
・顧客アプローチ:お客様からのお問合わせや落札情報等を参考に企業訪問
※営業所や社員によって様々ですが、ベテラン社員の既存/新規の割合は8:2です。
・企画提案:お客様に最適なユニットハウスと什器備品の組み合わせを提案
・搬入/設置/搬出:オーダー内容に合わせセットしたユニットハウスと什器備品の搬入及び設置、搬出の管理業務
・アフターフォロー
■入社後の流れ
ご本人のご経験にあわせて研修内容を決定します。
・入社〜1ヵ月間:業界知識や商品知識を学習する為の導入研修実施
・2か月目以降:担当部署配属となり、OJTを通じ営業スキルやノウハウを習得
※定期的なフォロー研修も実施しています
■組織構成
・配属予定先営業所構成人数:男性6名/女性2名(営業6名/営業事務2名)
チーム/組織構成