具体的な業務内容
【人事採用】創業90年超の食品商社/月平均残業20h程度/退職金制度有などワークライフバランス◎
【創業90年以上青果物専門商社、国内のおいしい野菜・フルーツを世界に橋渡し/青果販路拡大に向けた組織成長フェーズ/月平均残業20時間/退職金制度有/資格取得補助制度あり】
■業務内容:
総務部にて、総務・人事業務を行なっていただきます。入社後は庶務的な業務と共に新卒採用から始めて頂く想定です。グループ会社の総務業務の管理や全社的な総務人事における企画〜実施等のお任せを想定しています。
■業務内容:
ご経験に合わせて下記いずれかの業務からお任せします。経験がない業務については現場の社員がサポートするためご安心ください。
・社内の総務業務、会議の資料作成、社内行事の準備・運営
・新卒採用
・中途採用(社員、アルバイト、派遣)
・労務管理
・人材育成(研修企画等)
・勤怠管理
・契約書審査、管理
・庶務業務全般
・グループ会社における総務業務のフォロー、チェック
・社内における総務課題の抽出〜実施
入社後は当社の総務の中核メンバーとしての活躍を期待しています。
■組織構成:
総務部は部長(男性/50代)、係長(男性/30代)、主任2名(20~30代)、メンバー2名(男性1名、女性1名10代)の計6名にて構成されています。少人数のチームではありますが、他部署間ともコミュニケーションが発生し、社内全体の方と折衝を行いながらやりがいを持って業務に取り組むことが出来ます。
■就業環境:
・残業時間:繁閑期によって変動しますが、月20時間程度です。
■当社の魅力:
・当社は「私たちは食を通じて人に健康と幸福を提供する。」を理念とし、これまで変化に対応しながら、90年余りにわたって青果物の流通に携わってきました。今後は、契約産地・扱う品目を増やしていき、安定供給は勿論のこと、多様化するお客様のニーズにしっかりとした提案力で応えていきます。
・当社は低温物流センタ—も保有しており、お客様へ鮮度の高く・安心・安全な青果をお届けを可能にし、安定的に業績を上げている理由の一つです。
・国内生産される果物の世界的評価は上がりつつあり、非常に高額な値段でも取引がなされるほどです。多くの富裕層に引き合いを頂いており、今後もアジアを中心に中東にも大きな需要が見込まれています。
チーム/組織構成