具体的な業務内容
【業界未経験者OK】人事労務アドバイザー〜転勤無し/年休125日・完全土日祝休み/残業20時間以内〜
◆業界未経験者OK!社労士資格取得前でもキャッチアップ可能な教育体制/残業20時間以内◆
■職務内容:大手企業から中小企業まで、様々なクライアント企業が抱える課題に対して、解決策を提案するお仕事です。人事労務の制度づくりや働き方改革に合わせた制度の見直しといった人事・労務業務をサポートしていただきます。具体的には下記業務をお任せいたします。
・企業からの労務相談対応
・助成金の申請手続き、コンサルティング
・行政調査の対応(企業への行政調査の立会い、改善の相談)
・人事制度の企画・設計構築
■組織構成・入社後の流れ:当社は社員数が全25名で30代の方が多く在籍しています。入社後は6か月程度、座学やOJTを行い、イチから仕事を教えていきますので、未経験の方でも安心して就業できます。
■働き方
当社では、会社全体で残業をさせない取り組みを実施しており、夜の20時以降に会社に残ることができないようになっています。
■当社について:近年、働き方改革や女性活躍推進などにより、働く人の環境はスピーディーに変化し続けています。それに合わせて企業は、自社の制度を社会に合わせて常に見直していかなくてはなりません。そんなお手伝いをしているのが、当社の人事労務コンサルタントです。就業規則や評価制度などに関する手続きをはじめ、人事設計など企業が抱える課題に対して、打ち手を考え、提案していきます。目まぐるしく移り変わりゆく社会だからこそ、時代をともに生き抜いていくパートナーとしてサポートしていきます。
チーム/組織構成