具体的な業務内容
【東京】企画営業 ◆衛生用品をはじめ知名度抜群商品/提案しやすいルート営業/残業月20時間以下
【ニーズの高い商品×ご提案しやすいルート営業/新製品の開発にも携われる◎】
大手ドラックストアやスーパー等の小売店に自社製品(衛生用品)を提案する企画営業をして頂きます。自分の手で製品を広めるやりがい、時にはお客様の声を元に新製品の企画も行うこともございます。
■主な業務内容:
・担当企業への定期訪問、ニーズの確認
・生産数や納期の調整、売り上げ確認
・他社製品との比較資料を用いた提案
■具体的な内容:
〜新規商品導入〜
・担当顧客よりニーズを受ける
・担当顧客との生産数、納期調整
・工場にて生産数などの交渉
〜既存商品〜
・担当顧客より商品の棚割を頂く
・他社製品との比較資料を用いて提案
社用車を使い外回りで顧客を訪問していただきます。
1日の商談数:2件〜3件
担当社数:5社ほどから始めていただき、慣れてきたら10社、20社を担当していただきます。
月に数回出張が発生します。(2日〜3日ほど)
■業務の特徴:
・製造・企画チームと連携し、商品設計やデザインなど裁量大きく活躍いただけます。
・基本的にお付き合いの長いお客様がメインです。信頼関係が出来上がっているため信頼関係構築しやすい環境です。
■入社後の流れ:
先輩同行から始めていただき、自社製品の魅力などについて学んでいただきます。一人立ちは目安3か月ほどになります。
■組織構成:
営業チーム:5名 内訳:3名男性 事務2名女性
1名:所長50代、1名:副所長60代、1名:40代男性
■当社の魅力:
・『粘着クリーナー』や『除菌ウエットティッシュ』『キッチンクリーナー』など景気に左右されずニーズが拡大中です!業績はおかげさまで右肩上がり。安定した環境保全と魅力ある自社商材を生かしております。海外へも事業を展開し「生活必需品のトップメーカー」を目指します!日常生活の必需品であるからこそ、海外から高品質・低コストの原材料を確保して、高いコストパフォーマンスを維持しています。
・現在9期目と比較的新しい企業となっており、チャレンジングな社風となっています。そのため、やりたいと声を上げて頂ければ、挑戦させていただける環境です。
チーム/組織構成