• 野原グループ株式会社

    【新宿/施工管理からのキャリアチェンジ歓迎】建設DX推進◆積算の標準化/業務合理化がミッション◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿/施工管理からのキャリアチェンジ歓迎】建設DX推進◆積算の標準化/業務合理化がミッション◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/20
    • 掲載終了予定日:2024/09/18

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿/施工管理からのキャリアチェンジ歓迎】建設DX推進◆積算の標準化/業務合理化がミッション◆

    【建設DX推進/積算の標準化・業務合理化がミッション/週3〜4リモートワーク・フレックスタイムで柔軟な働き方を実現】

    ■業務概要:
    当社では住宅建設に関わる人手不足解消を図るべく、ハウスメーカーから積算に関わる業務の請け負いや業務効率化に向けたコンサルティング/サービス提供を行っています。ご入社後まずは積算業務を担っていただきますが、将来的には、その効率化推進のための企画立案をお任せしていきます。

    ■業務詳細:
    (1)当社サービス「ぴったりでき太」を使用した積算業務
    (2)業務委託先への教育と品質管理
    (3)顧客への積算業務に関する提案
    (4)資材を工場でプレハブ化するための現場との打ち合わせ(割付ルール取り決め、調整)
    (5)新たな積算手法の開発
    ※(1)から習得いただき、徐々に業務を広げていただきます。

    ■業務の特徴:
    顧客への提案、サービスのトライアル、各業務委託先の管理(業務管理・品質管理)を各メンバーと協力し行っていただきます。顧客との打ち合わせや新規提案は月に数件(週1回未満程度)になります。

    ■組織構成:積算サポートチーム10名(女性が多く活躍する組織です。)

    ■働き方:
    フレックスタイムや在宅勤務を取り入れ柔軟な働き方を実現しています。月7〜8割が在宅勤務となっており、育休産休取得率は100%となっており、社内では子育てもしながら働かれてるメンバーも多くおります。

    ■当社について:
    当社は2017年、野原グループのホールディングス化に伴い、野原産業の住宅産業分野の資材販売部門が分社化して誕生した企業です。 私たちはこれまで自社開発の積算ソフトを活用し、住宅会社の設計作業の一元化や現場施工の効率化、廃棄物の削減などに取り組み、設計人員の不足や業務負担の解消に貢献してまいりました。 しかし、今後ますます厳しさを増すと予測される地球規模の環境問題や高齢化による技能工の不足など、これまでと同じ方法だけでは解決できない問題が住宅産業においても顕在化してくることと思われます。 こうした問題に対応するため、私たち野原グループ全体でも展開しているDXやITの力を活用し、今までにない『住宅産業の合理化事業』を推進することで、持続可能な発展のためのソリューションをご提供してまいります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/06/20 掲載終了予定日:2024/09/18
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・施工管理のご経験

      ■歓迎条件:
      ・積算のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区新宿1-1-11
      勤務地最寄駅:丸の内線/新宿御苑駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):199,000円〜333,000円
      固定残業手当/月:25,000円〜42,000円(固定残業時間15時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      224,000円〜375,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(3月・9月)業績賞与あり
      ■昇給:年1回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年次有給休暇、夏期・年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、ライフサポート休暇、記念日休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      ■健康診断
      ■退職金制度(一時金+確定拠出)
      ■社員持株会制度など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      野原グループ株式会社
      設立 1947年9月
      事業内容
      ■概要
      1598年創業、1947年設立。2017年に持株会社制に移行。国内に10社・海外に5社の事業会社を持ちます。野原グループの事業所は、国内に33箇所、海外に5箇所あります。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】135,800百万円
      従業員数 967名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿1-1-11
      URL https://nohara-inc.co.jp/
    • 応募方法