具体的な業務内容
【新宿】建材営業(内装建材の提案・販売/中堅以上のハウスメーカー向け)◆年休125日
■業務概要:
既存・新規顧客(中堅以上の成長拡大を目指す住宅会社:ハウスビルダー)を中心に、当社が取り扱う建材等の営業をご担当いただきます。
■具体的な業務:
・既存/新規顧客への定期訪問による商品提案、スペックイン活動
・現場フォロー及び新規住宅会社開拓業務
■営業先:
中堅以上の住宅会社などが中心になります。
■営業スタイル:
顧客の割合は、既存と新規開拓営業が50%づつです。価格勝負にならないように、当社の営業は顧客のニーズによってカスタマイズして提案することを誰もが心掛けています。
■キャリアアップ:
当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。そのための環境(キャリアアップ研修など)整備に取り組んでいます。
■NOHARAグループについて:
・1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。
・今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。
■当社について:
当社は2017年、野原グループのホールディングス化に伴い、野原産業の住宅産業分野の資材販売部門が分社化して誕生した企業です。 私たちはこれまで自社開発の積算ソフトを活用し、住宅会社の設計作業の一元化や現場施工の効率化、廃棄物の削減などに取り組み、設計人員の不足や業務負担の解消に貢献してまいりました。 しかし、今後ますます厳しさを増すと予測される地球規模の環境問題や高齢化による技能工の不足など、これまでと同じ方法だけでは解決できない問題が住宅産業においても顕在化してくることと思われます。 こうした問題に対応するため、私たち野原グループ全体でも展開しているDXやITの力を活用し、今までにない『住宅産業の合理化事業』を推進することで、持続可能な発展のためのソリューションをご提供してまいります。
チーム/組織構成