具体的な業務内容
【未経験可】コールセンターオペレーター/残業月7h/転勤無/産休育休取得実績有/東京ガスGの安定基盤
【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/産休育休取得実績あり/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境】
■ミッション:
カスタマーオペレーターとして、一人ひとりのお客様と向き合い、顧客満足度向上を目指します。接客・販売経験を活かして、お客様の心に響くサポートを提供します。
■具体的な業務内容:
・新システムを活用したお客さま対応業務(対個人を想定)
・新システムの改善提案業務
・お客さま対応に関わる教育業務
・突発業務の運用改善提案
1人の受付者が、電話受付・事務業務・メール対応などを行います。
お客様対応業務は個人の方を想定しています。
【変更の範囲:当社業務全般】
■使用する顧客管理システム:
お客さま対応業務を一つのシステム(ワンストップ環境)で対応することを可能にする、欧州、豪州で導入が進んでいるシステムです。
東京ガスが提供する様々な商材(ガス・電気・その他商材)の契約管理、料金計算に柔軟、かつ迅速に対応できるシステムとしても期待されております。
■ポジションの魅力:
・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客さまから感謝のことばを頂けます。
・個人の個性や感性を生かした対応ができます。
・一人ひとりが輝ける成長に向けたチャンスがあります。
・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。
■配属先:
女性8割、男性2割の多様性豊かなチームで構成されています。
当社の経営理念の「お役に立つ」を体現しているメンバーばかりです。
お客さまやコミュニケーター、一緒に働く仲間のお役に立つことをやりがいとしています。
活気に溢れ、意見交換も交わし、立場関係なくお互いを認め合える環境です。
メンバーの9割が中途入社なので、業務未経験でも安心して仕事に取り組むことができます。
■入社後の流れ:
座学研修でガスや電気の基本を学んでいただきます。
配属先によって研修期間が異なりますが、1ヶ月〜3ヶ月です。
OJTで実際にお客さま対応をしていただきます。
■キャリアパス:
管理者(リーダー)としてひとり立ちするまでは、個人差がございますが、1年程度を想定。
リーダー職からSVへの昇格も個人差はありますが、3〜4年程度を想定しています。
SVモデル年収:400万円〜
チーム/組織構成