具体的な業務内容
サービス企画◆上流工程をお任せ/住宅事業者向けのプロダクト開発、営業戦略策定等◆女性管理職も活躍!
〜業界のスタンダードを築くパイオニア/スタートアップのスピード感・風通しのよさと大手企業が持つ安定性・マーケットプレゼンスを併せ持つ企業〜
■業務概要:
住宅事業者向けのプロダクト開発、営業戦略・アクションプランの策定など、本部全体における上流工程を担当していただきます。本部全体の頭脳として他部門との調整も多く、縦横無尽な活躍が期待されています。
■業務詳細
・執行計画の策定
・新規営業先への方針策定
・既存顧客及び個社対応の方針策定
・SFA・MAを活用したマーケティング戦略策定及び実行
・会議運営
・競合対策 など
■営業統括本部のミッション:
・住宅事業者を中心に、各種メーカー・サプライヤーに対して、当社ソリューションによる経営支援コンサルティングを担います。
・主に住宅関連クライアントの新規開拓を担う部門であり、営業統括室・エリア統括室・営業推進室・インサイドセールス統括室・マーケティング企画室の5チームによる分業・仕組み化を重視した営業を展開しています。
■企業の特徴:
2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
◇安定性の高いストック型ビジネス(創業以来13期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍):長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成