具体的な業務内容
【新宿】事務/保証制度構築◆業界パイオニア◆スピード感×安定性を併せ持つ企業◆残業18h◆正社員〜
■業務内容:
保証制度の適切な制度運営により、自走化できる制度構築を目指します。
<具体的には>
・GIGAタブレットの修理対応の管理・運営
・各メーカーとの折衝・効率化の上申
・管理システムの構築・開発・保守
・制度運営上の課題・改善策の提案
・加入情報・修理全般のデータ分析
・損害保険会社と連携したロスコントロールの実施 など
■ミッション:
・国内大手住宅クライアントや各種メーカー・サプライヤーに対して、当社ソリューションによるコンサルティングを担います。
・課題抽出・ソリューション企画提案・導入支援・導入後フォローまで一貫して並走します。
・主に住宅以外の新たな業界・マーケットでの保証ビジネス展開を担う部門です。クライアントのニーズ発掘営業から、保証オペレーションの構築・運用まで、外部ベンダーも活用しながらワンストップのソリューションを展開しています。
■組織構成:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。
前職は、メーカー、広告、IT業界など、未経験からスタートしたメンバーも多数活躍中です。
女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍している環境です。
■企業の特徴:
2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています
チーム/組織構成