具体的な業務内容
【世田谷区】法務総務◆NFC技術を用いた次世代コミュニケーションツール「MEET」を開発
◆IPOに向けたバックオフィス組織の強化/ワンタッチで顧客とつながる!NFC技術を活用した次世代ソリューション/設立2年目で大手生命保険会社5社と成約◆
契約書管理、顧問弁護士とのやりとりなど、法務をメインに幅広いバックオフィス業務をお任せします。
■業務内容:
<法務>
・契約書類のリーガルチェック、修正、締結、管理(お客様との契約、外部パートナーとの契約等、幅広い領域が対象です)
・社内部門からの法務相談
・社外弁護士との折衝、連携(法的確認依頼等)
・官公庁への書類提出、法人登記、商標等の許認可申請関連業務
・コンプライアンス関連業務(コンプライアンスチェック、社内研修・教育等)
〈総務〉
・株主総会等の準備運営サポート
・社内規定等の管理
・個人情報保護関連業務
・社内行事の企画、運営
・オフィスファシリティ業務
・庶務業務
■募集背景
2022年に創業し、IPOに向けてバックオフィスを固めるべく募集することになりました。組織拡大に伴う組織体制の強化も視野に入れつつ、会社の中核を担っていただける方を募集いたします。
■配属先
管理部門への配属となります。人事、経理とともに1→10を立ち上げる第二フェーズを楽しみながら、今後の事業計画を自ら考え、実行できる環境です。
■この仕事で得られるもの
<自ら働きやすい環境を作れる>
状況に応じて、新しい業務が発生することもあります。その際は会社が求める内容に応じて、経験やアイデアを活かした進め方・方法などを提案することが可能です。チーム全体の利益になるよう、より働きやすい環境を作っています。
■当社について:
スマートフォンをかざし、ワンタッチで情報にアクセスできるシート型ツール「MEET」を開発し、次世代コミュニケーションサービスを提供しています。
QRコードの読み込みをせずとも簡単に情報へアクセスでき、アナログからデジタルへの橋渡しが一瞬で完了できるサービスです。
2022年6月に設立したばかりですが、すでに大手生命保険会社5社と成約し、約5万人の保険営業担当がMEETを活用し、提案を進めています。
チーム/組織構成