具体的な業務内容
【新潟市】車検機器の修理対応“指示”出しメイン◆年休126日/老舗で安定性◎
■採用背景:
地域のサービスステーションの高齢化により、社員によるアフターサービスの強化を図るため
■担当業務:
当社が販売した車検機器や自動車の整備機器、洗車機などを定期メンテナンスや修理対応などが発生します。
サービスステーション(以下、SSと称す)と呼ばれる技術協力を要請している会社に対し、お客様の機器のトラブル対応や定期メンテナンスを指示します。
機器のトラブルは、例えば、お客様からリフトが下がらないから見てくれないかという依頼があったり、冬場は洗車機のホースが凍ったけれどどうすればいいのかといった問い合わせがあるので、それらの対応になります。
SSさんが仕事で塞がっている場合は、社員として現場に出向いて対応することもあります。
■具体的な業務:
(1)サービスステーション(技術協力会社)への指示・取りまとめ
(2)販売した機器の設置・修理を含めた技術対応
(3)工事現場の対応、納品時の取扱い説明、不具合を未然に防ぐ定期点検(動作確認&保守部品の交換)
(4)修理対応、修理内容の説明、修理見積書作成、部品手配・交換、伝票作成
■組織構成:
新潟営業所の構成:所長1名+課員5名
チーム/組織構成