具体的な業務内容
社内SE/かんぽ生命保険システムの運用管理◆ユーザー系SIer◆週3日リモート/年間休日122日
【かんぽ生命G/家賃補助有/年間休日122日/所定労働時間7.75時間/転勤なし/週3リモートワーク】
■ポジション概要:
かんぽ生命のシステムにおける運用管理業務をお任せ致します。
■具体的な業務内容:
システム運用における以下の業務
・ユーザー/開発担当向けのID登録や棚卸し
・作業申請のワークフロー対応
・システム稼働年間スケジュール、オンライン延長、休日オンラインの各種調整
・各拠点(データセンタ、サービスセンタ、コールセンタ、ヘルプデスク)の停電対応
・被災時切替訓練
・システム障害時の障害初動推進
・システム障害時の緊急連絡網整備
・上記以外の本番運用に係る問合せ対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■資格取得制度:
当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援。中でも情報処理技術者試験の資格取得を積極的に支援しており、受験料支援や合格時の一時金の支給など、資格をめざす社員を全面支援しています。
■当社の特徴:
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境