具体的な業務内容
【東京/茅場町】 新規事業D2CブランドのCRM担当(同梱物・メルマガ)◆在宅OK/フレックス有
■業務概要:
ミツカンの中期経営計画として定めた「未来ビジョン宣言」の重要な位置づけでもある新規事業、「ZENB」のD2Cビジネスを拡大する、CRM担当者を募集します。
本ポジションのミッションは、ZENB顧客へのCRMを通して、定期顧客の継続率、AOV、LTVアップを行い、事業成長を加速させることです。
上記ミッション達成のために、顧客属性に応じた定期育成のプランニング、同梱物やメルマガの設計/コンテンツ立案をお任せいたします。
■業務内容:
・ZENB本サイトのCRM
・定期購買者をより強化していくための新しい手法のチャレンジ
【変更の範囲:会社の定める業務内容】
■ZENBとは:
ZENBはミツカンの中期経営計画として定めた「未来ビジョン宣言」の重要な位置づけでもある新規事業です。
黄えんどう豆100%の麺ゼンブヌードルやグルテンフリー豆粉パン ゼンブブレッドといった、まるごと素材の栄養をおいしく食べる「新しい食」をD2Cの形でお客様に直接販売しています。
※ZENB公式サイト:https://zenb.jp
■配属先:
「Nプロジェクト ダイレクト戦略グループ 事業企画チーム」です。
本グループは全体で20名ほどの部署で、デジタルセールス、モール運営、プラットフォーム、事業企画の4チームで構成されております。
事業企画チームでは、サイト運営、CRM、顧客分析、フルフィルメントを担っております。
ご採用になった場合は、CRMの業務をメインで担っていただきます。
■当社の特徴:
ミツカンは創業から220年をこえて、人々の食文化を創造する、商品・メニューを提供してきました。
長い歴史を持つ会社にありながら、ZENBの事業部は、風通しがよく意思浸透が早い環境で、チームでフォローし合い、自発的に業務を行えるフラットなチーム作りを目指しています。
日々変化する環境の中でスピーディーに意思決定を行いながら、スタートアップと歴史ある会社の良いところを兼ね備えた環境で新規事業にチャレンジをすることができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例