具体的な業務内容
【横浜】カスタマーリレーション〜職種未経験◎/販売接客経験者が活躍中/PCデポグループ/残業15h
【お客様に寄り添うカスタマーリレーション/チームで一緒に考える/ワークライフバランス◎残業15h/ピーシーデポG】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
インターネット回線の主に個人のお客様と関係構築をし、デジタルやITを活用し、よりお客様の生活を豊かにするための提案を行います。
・電話やメールによるインターネット回線に関するお問い合わせ対応
・お客様のデジタルに関する悩みのヒアリング
・デジタルを活用し生活を豊かにするためのプランニング、提案活動
(当社のサービスだけでなく、グループ会社のサービス案内や一般的なデジタル相談にも乗ります)
■業務詳細:
PCが壊れた、PCの買い方についてのご相談などのお問合せに対し、それに合わせたご提案、より良いPC環境にするために初期設定の代行など当社のサービスの提案を行います。
・1日70件程度の問い合わせの対応(10名程度で対応)
お客様のご家族状況などをお伺いして様々なサービスを提案します。
■特徴・やりがい:
お客様との距離が近く指名でお電話がかかってきたり、御礼のお手紙を書くなども!
■お客様について:
5万人のインターネット回線の個人のお客様
■働く魅力:
・デジタル格差の解消という社会貢献度の高い業務に関わることができます。
・お客様から様々な相談をしていただけるような人間力や、幅広い提案力を身に着けることが可能です。
・お客様が抱えている悩みから新サービスを企画可能!
・チームワークを大切にしている組織のため、メンバー同士で意見を出しあい、お互いに高め合うことが出来る環境です。
■組織構成:
部長1名、課員12名
■募集背景:
業務拡大に伴う増員
■働き方:
・基本出社にて業務実施
・平均残業…15時間程度
・勤務時間は8:00〜17:00、8:30〜17:30、9:00〜18:00、9:30〜18:30から選択可能
・有給消化率は全社で85%超
※化粧品販売や法人営業など異業種から転職してきたメンバーがホスピタリティ能力を生かして活躍中です!
※デジタルに関する知識は入社後、学んでいく姿勢があれば入社時はなくても問題ありません。
■歓迎条件:
電話営業/インサイドセールスのご経験
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境