具体的な業務内容
デジタルイベントディレクター|マーケ支援にも携われる◆プライム上場
【東証プライム上場】
■業務概要
メディア企業である当社が運営するデジタルイベント/セミナーディレクターのポジションを募集します。安定的なデジタルイベント運営を通して、メディアおよび広告主のマーケティング施策を支援していただきます。
本求人は、異動を伴わない業務限定の特定正社員採用となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・実施決定後のデジタルイベントの企画検討・運営全般
・プロジェクトメンバーのタスクとスケジュール管理
・他社・他部門調整(営業、企画、編集、動画制作会社など各ステークホルダとの調整等)
・デジタルイベント実施に向けた各種システム設定/確認/検証/構築
イベントは1日のものから1ヶ月程度開催するものまで、大小様々です。
クライアントが求めるイベント内容も様々です。要望に合った企画を考えるには、 常に世の中のトレンドや参加者(読者)のインサイトを学び続ける必要があります。
■デジタルイベントとは
当社のデジタルイベントのビジネスモデルは以下の2つに大別されます。
(1)当社が運営するBtoBに特化した専門メディアが主催するオンラインセミナー・展示会
(2)顧客のニーズに合わせて配信・運営を行う受託のオンラインセミナー・展示会
また、当社編集部の専門知識を生かした企画立案や、アイティメディアの読者への告知を中心とした集客サービスなども強みとして提供しています。
これらのデジタルイベントは、年200回を超える豊富なイベント実績を持つディレクション、オペレーションの専任チームが担当しています。
■魅力
・メディア会社のデジタルイベント事業のため、最先端のノウハウが詰まっています。
・プロジェクトマネジメント経験も積めるため、市場価値の高いスキルが身に付きます。
■働き方
リモート週4程度を想定しています。
基本的には在宅で業務を行っていただく予定ですが、イベントの開催に合わせ週1~2回程度出社いただく可能性があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例