具体的な業務内容
【広島/福山】財務経理/上場準備に向け幅広い業務に挑戦可※事業拡大中の企業でキャリアアップ!転勤なし
■職務概要:
会社を内部から支え管理部門での、経理業務をご担当いただきます。メインは経理業務ですが、上場準備に向け幅広い業務に挑戦いただけます。今後ますます拡大していく同社を、共に盛り上げてくれる方を歓迎します。
■業務詳細:
・月次・年次決算業務
・管理会計業務(予実管理資料作成・分析)
・経理業務の内製化、経理決算体制構築
・監査法人との折衝
・IPO準備業務(内部統制整備、各種規定作成、上場申告書類作成、財務諸表作成等)
・その他、経理・財務に関して派生する業務全般
■組織構成:
配属予定の管理部は2名(平均40代)の社員が活躍しています。オフィスは社員全員がワンフロアで業務をしており、互いに質問や意見の言いやすい環境です。
■採用背景・ミッション:
コロナ禍においても、ビル・マンション・工場などの総合リノベーション会社として事業を拡大しており、今回は管理部門強化に向けた採用を行っております。【変更の範囲:無】
■当社の特徴:
当社はビル・マンション・病院・学校・工場のリフォーム・リノベーション専門会社で屋根・防水・外壁の改修から内装・設備の更新まで営んでいます。また、建物のリニューアル、点検や補修などに携わりながら、地域に根差した事業をベースに展開しています。現在では病院や学校、ビルなどの耐震補強、老朽化した高層ビルの改修工事、分譲マンションの大規模修繕などの案件が増加しており、常に全国規模での受注が発生しています。社内は少数精鋭ながら、世界で活躍する上場企業を目指して日々チャレンジしており、社長との距離も近く、フラットな職場環境です。
チーム/組織構成