具体的な業務内容
【越谷】営業事務 ◆英語が活かせる◆残業10h程度◆完全週休2日制◆大手クライアントとの取引多数◆
<<英語力を生かしてスキルアップが目指せる環境/ご経験やスキルによって評価する仕組みが整っています>>
■当社について:
当社は、溶出試験関連製品(体の中で錠剤・カプセル等の薬の溶け方を再現する試験器、薬剤の成分分析機器、試薬)をアメリカ、イギリス、ドイツ、オーストリア等から輸入し、国内の製薬会社、研究施設、大学等へ販売する業務を行っております。
また、機器類については納品先である全国の(製薬会社、研究施設、大学等)に対してサービスエンジニアが定期的に技術サポートを行っております。販売先は、大手製薬メーカー様も含め300社以上のお取引先を有しています。
■本求人について:【変更の範囲:会社の定める業務】
本求人は営業事務を担当していただける方の欠員募集を行います。具体的には、国内製薬会社他への納入済み機器の定期点検結果に関する報告書作成業務(社内正式業務名:文書作成業務)を先ず最初におまかせいたします。
報告書作成にあたっては作成ひな形があり、作成手順を確認するためのマニュアルも充実しています。業務を熟知したスタッフもいますので心配ありません。
業務に慣れるまでには個人差はありますが最大でおおよそ6ヶ月程度要すれば慣れてきます。文書作成業務に慣れた段階で将来的には当社の営業事務全般をお任せいたします。
業務を通して徐々に専門知識を身に付けていきながら、お客様と技術スタッフの間に立ってスムーズにやり取りを進められるように進行管理できる能力を身に付けることが最終目標です。
■業務全般の説明:
・製品(機器、消耗品、試薬等)の受注・発注対応業務(国内製薬会社他からの発注に伴う海外仕入先への発注)
・見積書作成(国内製薬会社他からの製品注文に伴う見積書作成)
・社内やお客様(国内製薬会社他、海外仕入先企業)とのメールのやり取り
・お客先(国内製薬会社他)の機器の校正・修理・メンテナンスに関わる日程調整
・納入済み製品の定期点検結果に関する報告書作成(ひな型あり)
・データ入力(Excel、Word)
・請求ソフトへの入力
・各種書類の取りまとめ、報告書や資料の作成
・備品管理、手配
・広報活動(展示会やセミナー準備)
・来客受付 等
チーム/組織構成