具体的な業務内容
【大阪】支払事務運営管理◆住友生命グループの安定性/定着率抜群の就業環境◆
【定着率抜群の就業環境/中途入社者多数活躍/裁量大きくフラットな社風/住友生命グループの安定性◎】
■概要:
当社にて保険金、給付金の支払業務関係全般(事務制度設計、顧客対応等を含む)および保険金、給付金支払手続きグループの業務運営管理をご担当いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・専用端末での請求書類の受付・処理、顧客サポート業務(電話対応含む)
・お客さまや代理店の更なる利便性向上に向けた新サービスの企画等
・グループ運営管理、一般職員等への指導・教育
■組織構成:
組織は約50名の部署となっており、サポートデスクを担当する社員は25名程度です。すべて中途入社の社員で構成されており、若手からベテランまで、年齢や経験の幅広いメンバーが常に活発なコミュニケーションを取りながら業務を進めております。顧客第一主義はもちろんのこと社員を大切にする文化があり、裁量権を持って働く環境や、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。
■研修制度:
入社後は約1か月間の研修期間があり、業務に必要な保険知識、事務知識等をしっかり学んでいただいたのちに、査定業務に取り組んでいただきます。
■商品の優位性:
生命保険商品に対するお客さまのニーズが多様化する中、コンサルティングセールスへの期待が一層高まっている一方で、保険ショップ・インターネット保険サイト・通信販売等を通じて「自分で保険を選びたい」という意向を持つお客さまも増えてきています。当社は「シンプル・わかりやすい・選べる保険」として保障内容をわかりやすく、できるだけお客さまが加入しやすい保険料に設定しています。医療保障に特化した保険商品が多いことも特徴かつお手頃な保険料で提供することで、多くの方に加入をご検討いただいています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例