具体的な業務内容
カスタマーサクセス(リーダー候補)※既存顧客の利用促進/医療介護求人サイト/残業時間15h
〜プライム上場/国内最大級のヘルステック領域企業/平均残業時間15時間〜
■業務内容【変更の範囲:なし】
顧客対応業務をキャッチアップしていただいたのち、入社半年以内を目安にチームリーダーとしてメンバーマネジメントや組織運営をお任せしていきます。
◇メンバー業務
・顧客のジョブメドレー利用状況のヒアリング・分析
・課題解決に向けたジョブメドレー活用方法の提案や情報提供
・休眠顧客への電話・メール・FAX等での利用再開提案
◇リーダー業務
・チームKPIの達成に向けたメンバーの業務サポート
・チーム運営における業務改善や企画立案、実行
■組織構成
組織構成としては、適性を見て以下のどちらかに配属となります。
20〜30代前半の方が多く10〜15名にて構成されております。
【活用促進チーム】
利用開始した顧客に対し、採用活動のサポートを提供します。顧客の課題をヒアリングし、採用決定に向けたスカウト送付の案内、面接設定率向上のための情報提供や提案をしていきます。
【掲載化チーム】
利用開始した顧客に対し、求人掲載を提案します。顧客に代わって求人掲載をおこなうことで、採用の選択肢を広げることに貢献します。
■働き方
・チームごとで毎週ミーティングを実施しています。気づきや成功事例を共有することで、チーム全体でのスキルアップを目指しています。
・メンバーの全員が中途入社。女性リーダーも活躍中です。
・PCの持ち出しは原則禁止、社用携帯の付与もありません。少ない残業時間でメリハリを持って働いています。
・先輩、リーダーやマネージャー、組織長である執行役員と1on1などを通じて気兼ねなく壁打ちができる環境です。
■ポジション魅力
・顧客の採用活動をサポートすることで、応募数や採用決定数の増加を体感できるほか、直接感謝の言葉をいただけます。
・安定した実績が出せている組織ではあるものの、さらなるステップアップを目指しているフェーズでもあり、今までの経験やアイデア、顧客の声を活かした組織づくりを行うことができます。
・入社1〜2年目のメンバーが多く、チームの組織力を向上させることが事業成長につながるため、リーダーとして大きな貢献実感を得ることができます。
チーム/組織構成