具体的な業務内容
<25>【東京】経理(管理会計)※リモートワーク週3日〜/残業30h程度/住宅手当あり/日立グループ
〜日立製作所100%出資/安定の日立グループでキャリアアップ/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%〜
■職務概要:
財務部門(経理部)のレベル強化のため、プロとしてご活躍いただける方を募集します。
長期的なキャリア形成の観点から、ゆくゆくは第一線に立てるリーダーを目指していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
社内業績管理(運用)の立案、資料作成、提案まで一貫して担当いただきます。
IT業界はビジネス環境の変化も速く、スピーディな業務遂行が求められます。
部門内の連携にとどまらず、他部署や日立製作所、日立グループ各社との連携を図り、自身の経験を積みながら会社に貢献いただきます。
■職務の特徴:
・データ集計や資料作成を行ううえで、様々な情報を収集・整理するため、会社の業績状況を把握することができます。
・経理業務に関する知識や経験から、幹部をはじめとし、社内からアドバイスを求められたり頼りにされるケースが多いです。
■所属部署:
経理部は部長のもと、課長2名(1名は部長が兼務)、主任4名、一般6名の
構成となります。
全員出社は課単位に1回/週を原則としておりますが、対面でのコミュニケーションが必要な業務の場合は対面で業務を行うこともあります。
ご家庭の事情も考慮し、出社については柔軟に対応しています。
■職場環境:
・真摯に、前向きに仕事に取り組む活気ある職場です。
・テレワークと組み合わせて業務をしていますが、現状では最低週1回は出社し、チームで集まる機会を設けています。
・経験豊富な中堅層が多い職場です。
・20代:2名 30代:4名 40代:5名
■キャリアパス:
・決算業務、業績管理業務の経験を積むことで企業の経理業務の知識が身につきます。
・知識や経験を重ねた上で、将来主任の立場として後輩の育成を含めチームリーダーを担当していただきます。
・財務部とのローテーションによりキャッシュフロー管理、税務関連、事業報告作成、公認会計士対応など経理業務を幅広く経験し、身に着けることが可能です。
・日立製作所(本社)で一定期間における実務経験を積む機会もあり、大企業における経理部門の業務経験を積むことや日立グループ各社との幅広い人脈形成も可能です。
チーム/組織構成