具体的な業務内容
【在宅勤務可】カスタマーサクセス(マネージャー候補)/リモートワーク可/フルフレックス
【導入数は月間1000店舗超!トップクラスのモバイルPOSレジ/顧客の効率化・DX化を実現するトータルサービス/東証プライム上場パーソルグループ】
■職務概要:
自社プロダクトを導入いただくお客様と当社におけるカスタマーライフサイクルを伴走することで、関係性を構築するカスタマーサクセスマネジメントチームの管理、推進をご担当いただきます。主に大手顧客のカスタマーサクセスを担当していただきます。
■職務詳細:
・カスタマーサクセス担当メンバーの進捗管理とモチベーションコントロール
・顧客のニーズや課題を把握し、顧客満足度向上のための戦略的提案の立案、実行
・運用課題の可視化と業務改善施策の立案、実行
・データ分析を通じた顧客動向の把握、課題の洗い出し、解決策の提案
・プランニングチームと連携したデータ分析ツールの仕様改善
■当ポジションの魅力:
飲食、理美容、小売業界において業界を牽引する大手企業様とのお取引があります。そのような重要顧客に対するカスタマーサクセス担当を統制するスキル習得を図れる業務です。また、カスタマーサクセスの領域はまだ構築過程にあり、これまでのキャリアで培ったノウハウを活用し、ご自身の組織や戦略を設計いただくことも可能です。
■配属先について:
カスタマーサクセス部門では、『POS+(ポスタス)』(クラウド型POSサービス)を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。
<組織体制>
Make Smiles Sales(お客様を笑顔にするフロント部隊)では、営業組織とカスタマーサクセスの組織に分類されております。
・営業…総勢約70名/各チーム人数:3名〜10名
・カスタマーサクセス…総勢約25名/各チーム人数:5名〜10名
チーム/組織構成