具体的な業務内容
【基本フルリモート】ビジネスプロデューサー◇クライアントの本質的な課題解決提案/フレックス/裁量◎
■業務内容:
クライアントの本質的な課題を理解し、その解決に向けた企画提案が主な業務です。社内のサービスデザイナー、UI/UXデザイナー、エンジニアなどの多様なメンバーほか、時には社外パートナーも巻き込みながらプロジェクト企画を行います。顧客課題に対して総力戦で挑み、新規サービス開発から、ブランディング、コンテンツ企画やマーケティング/PR施策まで、枠に囚われない自由な提案が可能である点がこの業務の魅力です。自分のアイディア次第で前例のないプロジェクトにも挑戦できます。
■具体的な仕事内容:
・クライアント課題のヒアリング
・企画提案、戦略立案
・要件定義
・プロジェクトマネジメント
■配属グループについて:
ビジネスプロデューサー、プロジェクトマネージャー、アートディレクター、テクニカルディレクター、サービスデザイナー、UXデザイナー、UIデザイナー、デザインリサーチャーが所属するエクスペリエンスデザイングループの配属になります。
ニューロマジックが掲げるスローガン「EXPERIENCE AGENCY」として、幅広いデザインソリューションを提供する重要なグループです。
クライアントの課題を丁寧に紐解き、より最適な解決へと導いていくパートナーとして上流部分の要件定義から企画提案をお任せします。
■キャリアパス:
当社は、組織のために人があるのではなく、人のために組織があります。
既にある既存のポストに自分を寄せていくのではなく、自分のジョブディスクリプションを自分で考え決めることができる環境です(ジョブクラフティングという言葉が意味合い的に近いです)
挑戦していく領域を自分で決め、そこに対してニューロマジックは1on1やキャリアアドバイザリーコミティ(CAC)などを活用し、全力でサポートします。
特にビジネスプロデューサーは取締役と近い距離で仕事がきでることもあり、ビジネスの重要な部分を肌で感じることができる貴重なポジションです。
クライアントの経営に関わるプランニングから実装まで関わることができ、高難易度な課題を推進・調整する力を身につけることができます。
チーム/組織構成