具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】マーケティング<獣医師からのキャリアチェンジ>◆年休120日◆月平均残業20時間程度
<獣医師からのキャリアチェンジ>〜動物病院やペット業界向けのサービス・商品のマーケティング/全国80%以上の動物病院での製品採用実績/年休120日/月平均残業20時間程度〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
獣医師としての知識・経験を活かし、動物病院やペット業界向けのサービス・商品のマーケティングに携わっていただきます。
オンラインではWebマーケティングを拡大しており、Web制作会社や社内のデザイン担当とも協業しながら企画〜ラフ案の作成、進行管理を担当いただきます。
オフラインでは、有形商品の販促PR等に携わっていただき、獣医師向けのセミナーの開催やDMを担当いただきます。
■入社後の流れ:
ご経験やスキルに依りますが、入社後3か月程度はOJTを通じてSNSライティングや営業内勤業務を学んでいただきます。徐々に業務の幅を広げていただき、入社後1年程度で制作物進行管理を担当いただけるよう育成していく想定です。
■業務のやりがい:
獣医師経験を活かしながらビジネスに携わることで、通常の獣医師職では学ぶことのできないビジネススキルを身に付けることができます。
■組織構成:
次長1名、学術企画1名、セミナー運営1名、デザイナー1名で構成されています。マーケティング未経験から初めて活躍している社員もおりますので、入社後マーケティング担当として成長できる環境です。
■当社について:
獣医師や動物看護師からなる動物医療専門チームを中心に、企画開発、デザイン、管理部門の専門家から成り立っている動物医療製品開発販売メーカーです。動物病院用のサプリメントの開発・販売を中心に、獣医師・動物看護師・トリマー向けのセミナー実施、ホームケア用品の開発・販売も行っています。動物病院をサポートするために、経営やビジネス面でのコンテンツも多数展開しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例