具体的な業務内容
【マーケティング】※新教育サービスのプロモーション活動を通じての集客/土日固定休/Z会グループ企業
◆マーケティング職/これまでにない教育法で新しいマーケットを開拓中/Z会グループ◆
\新しい教育サービス「ディアロ」ブランドにおけるマーケティングの担当をお任せします/
■ミッション:
世の中にないサービスを広げることに楽しみを持ち、熱量をもって当社サービスのプロモーションを行っていただきたいと思っております。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・WEBプロモーションをはじめとした、見込み顧客把握のための新しいプロモーション手法の開発。
・合格者/保護者様のインタビューを実施したり、各スクールのスクールマネージャーたちと連携をして集客に対するその地域の営業課題を分析し、広告/制作という観点での解決策を見出す役割。
◎ゆくゆくは、マーケット分析〜媒体制作〜仮説検証までの一連のマーケティング及びプロモーションを担うディレクターの役割も担います。自身の力量でマーケットを動かせることに大きなやりがいを感じられる仕事です。
◎ターゲットとなるお客様は、関東・静岡にお住まいの中高生と保護者様(オンライン事業を含めると商圏は全国)となります。
■業務詳細:
・プロモーションの実務全域(予算管理、代理店とのやり取り、制作物の企画、進行など)
・ゆくゆくはWEBコンテンツの制作、実務、広告周りの実務、SEO実務
※他社とのディレクション業務は別の担当がメインでいるため、まずは実務からお任せしていく予定です。
■組織構成:
部長1名(男性50代)、課長1名(男性40代)、メンバー1名(30代男性)
■研修体制:
入社後2ヶ月は、商品サービスの内容や業務フロー全般のレクチャー受講・実践を繰り返して、業務内容の理解を深めていただきます。
■当社(ディアロ)について:
効率的な映像学習に「プレゼン」と「対話」という2つのコミュニケーションを取り入れた『大学受験専門の個別指導塾』です。驚かれるかもしれませんが、スクールで実際に説明を行うのは、先生ではなく生徒。映像授業を見て学習した内容を、生徒が講師にプレゼンし、質疑応答を繰り返します。
今後合格し活躍していくために、何が必要で、どんな学習をすべきなのか、それに対して一つの答えを出すべく、Z会グループの知見を結集して誕生したのが「大学受験ディアロ」です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例