具体的な業務内容
【東京】未経験でも語学力・デザインが活かせる!「高級キッチンブランド」のWEB広告/マーケティング
◎約6年前よりヨーロッパではメジャーであるイタリアの高級キッチンブランドが日本でも拡大しつつあります。日本の老舗キッチンメーカーであるクリナップの新規事業であり、“システムキッチン界のエルメス“とも呼ばれるイタリア高級ブランド「Valcucine(バルクッチーネ)」の日本独占パートナーになります。ハイクラスの顧客に対し、ブランドのフィロソフィーや芸術性をプロモーションするお仕事です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
Valcucine Tokyoにおける広報PR・ブランディングの業務として専用Webサイトのコンテンツ企画・デザインや、Google広告/SNS広告の運用・分析を行い、Valcucineの物件情報・顧客情報をデジタルで獲得する業務を行っていただきます。
■具体的には
・Meta広告・Google広告のクリエイティブをAdobeツールで作成し、日々の広告運用と獲得した物件情報の管理を行います。
・ValcucineTokyoの専用Webサイトのディレクション・デザインを担当し、外部の協力会社とWeb全般の運用を担当します。
・広報PR担当として、専門誌・メディアの対応やイベント準備を行います。
■組織構成
ValcucineTokyoスタッフは現在10名で構成されています。(マネージャー1名、プランナー3名、営業3名、工務設計1名、広報PR2名)クリナップ社の新規事業の位置づけであり、クリナップの他部門との連携を取りながら事業展開をしているため限定された少人数だけで仕事を行う環境ではありません。事業としてもこれからさらに伸ばしていくフェーズですので組織拡大にも手触り感を持ちながら働ける環境となります。
■求人の魅力
・伸び余地のある商材・ブランド…日本ではまだまだ認知は低いブランドであるものの、イタリアのセレブにはファンも多いブランドです。ローカライズし今後認知を拡大していけるフェーズですので、数値としても目に見えて体感することの出来る仕事として面白いタイミングとなります。
・プライム市場上場の安定基盤と良好な就業環境…クリナップの正社員としての採用になります。PCは19時にシャットダウンする残業抑制の取組みもあって、過度な働き方にはなりにくい環境となります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例