具体的な業務内容
【全国フルリモート】CSサポートエンジニア◆PayPayプロダクト障害対応等/フルフレックス<10>
【サービスを開始から5年でユーザー数6300万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
2018年にサービスを開始してから約5年でユーザー数6300万人を突破し急激な事業拡大が進む一方で、PayPayシステムや外部連携システムは複雑化しています。24時間365日サービスを提供し続ける中で起きるシステムトラブルの原因究明から復旧までビジネスとプロダクト部門のエンジニアの架け橋となり問題解決を行う迅速に行う重要なポジションとなります。高い技術力と多くのステークホルダーと円滑に調整を進めるため組織強化目的の実現に向けた募集となります。
■業務概要:
関係部署とコミュニケーションを取りながらプロダクト部門と連携して、PayPayのプロダクトに関するエスカレーション対応、 障害発生時の対応、改善提案をお任せします。
■業務詳細:
・CSや営業部門で解決できずあがってくるエスカレーションに対して問題の切り分け、プロダクト部門と連携し問題解決を推進する
・障害発生時、プロダクト部門と連携し問題の切り分けや社内外への障害報告を行い障害解消までの推進を行う
・日々のエスカレーションやユーザーの声を元にプロダクト部門へ改善提案を行いユーザー体験の向上を実現する
・社内ツールの権限付与やデータ抽出、更新作業を行う
・監査/リスクアセスメントへの障害報告資料の作成〜報告
■組織について
主務5名+兼務者3名の少数精鋭で編成された組織となります。
プロダクト部門と他部門の間で付加価値のあるハブになることで、迅速な障害解消をサポートする部門です。社内関係先はCS・ビジネス・営業・リスク部門等と幅広く、また業務範囲も障害からプロジェクト推進まで、プロダクト部門に関する多様な案件を扱います。
■本ポジションの魅力:
・仕事を通じてPayPayサービスや仕様にもっとも広く、詳しくなれる
・プロダクト部門とビジネス部門双方と関係を持ち課題解決できるため両方の知識や経験が得られる
・24時間365日サービスを支え続けるポジションであり時に大変ではあるが、非常に責任とやりがいがある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境