具体的な業務内容
【福岡】アパレル営業◆未経験◎/土日祝休み/創業50年超レディースアパレル企業/ファッション好き歓迎
■業務内容:
本ポジションではセレクトショップや雑貨店などに商品を販売する卸売営業です。展示会で既存のお客様へ接客して注文を受けたり、出張で注文を受ける業務が中心です。商品を発送する業務も行いお客様とコミュニケーションを取りながら対応します。本社と連携して人材育成を行い、将来的にはお客様に合わせてオリジナル企画を提案したり、国内外から仕入れる商品の選別を行う業務も行います。
■業務詳細:
基本的にはルート営業となり、1人あたりの担当顧客数は20社〜40社程度です。
営業エリア…西日本エリア(関西、北陸から九州全域)
会場設営や展示会のためエリア内で出張が発生します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
九州支店は4名(営業3名/事務1名)
年齢層は40〜50代でベテランの方ばかりですので、ご経験がなくても丁寧に教育いたします。
■入社後について:
入社後はOJTで業務を覚えていただきます。同行などをしながら業務の流れを学び、慣れてきたら顧客を引き継いでいきます。
■求人のポイント:
(1)勤務時間は7時間30分です。平素は残業も少なく自分の時間を有効に使えるます。有給休暇も取りやすく、多忙期以外に自分の都合に合わせて休暇も取れます。
(2)働く環境も時代に応じて変化していること、毎年定期昇給が実行され長く勤める社員が多いことが特徴です。
(3)商売の中心天神にあり、交通の便も良く働く環境に恵まれています。
(4)営業が未経験でも本社研修、営業所でしっかりバックアップしながら指導育成していきます。ファッションに興味ある方なら楽しく仕事ができます。
■当社について:
当社は創業50年を超えたレディースアパレルの会社です。オリジナルの商品を作っているほか海外から商品を輸入して全国に卸しています。東京に本社があり、九州支店では関西から九州のエリアを管轄しています。ファッションの好きな人が多く明るい会社です。オリジナルの物つくりやヨーロッパやアジア、ペルーなど世界各地から輸入したり、国内からも商品を集めて全国の衣料品専門店や雑貨店に販売を行っています。東京に直営店もあります。
チーム/組織構成