具体的な業務内容
【水道橋./未経験可】法人営業/既存顧客メイン◆「サービス介助士」の普及に貢献/残業月5時間程度◎
〜社会貢献/人のために行動することが好きな方歓迎◇平均残業時間2h/育児休暇取得率100%◇ルート営業/飛び込みなし〜
★このような方を歓迎しています★
・必要なことをその人その場にあったやり方で行うこと
・不安や困りごとを、喜びにする一助となること
https://www.carefit.org/carefit/case/
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
「サービス介助士」等の普及・育成・認定事業、コンサルタントを行う当社にて、法人営業職をお任せいたします。
既存メインなので飛び込み・新規開拓はありません。
※サービス介助士とは:高齢の人や障害がある人を手伝うときの「おもてなしの心」と「介助技術」を学び、
相手に安心していただきながら手伝いができる人のことです。
■業務詳細
・提案資料・依頼書の作成(土台となる資料はあるので、修正が必要な場合に対応します)
・申し込みデータ等の入力業務
・注文書・請求書対応
・スケジュール調整
・電話対応
・その他付随するサポート業務
■業務の特徴
・関わる顧客は大手上場会社がほとんど(6〜7割)を占めます。
皆様も一度は目にしたことがある企業様の接客スタッフさん(駅員やホテルスタッフの方々など)が、
胸元にサービス介助士のバッチをつけていらっしゃいます。
・ルート営業がメインとなります。直近お取引等がない会社様へのご提案や問合せ対応もお任せします。
・全体で100社程度、一人当たり30〜40社を担当して頂きます。
コミュニケーションはメールが主、電話やアポイントでの折衝もございます。
また、頻度は高くありませんが新規営業チームのアポに同行していただくこともございます。
■組織構成:4名の20代〜40代の方々が活躍しています。
■当社の将来性
サービス介助士資格は、社会の高齢化や障害者差別解消法などへの企業の対応の他にも、
高齢者や障害者が利用しやすいサービスや商品の設計、障害者スポーツでのボランティア活動など、
幅広い分野で今後ますます必要とされる資格です。
コロナ禍で多少の落ち込みはあったものの、鉄道や空港・ホテル等、サービス業全般での需要がありますので、
今後の需要回復が見込まれています。
チーム/組織構成