具体的な業務内容
【大阪市】経理事務 ◆アジアを中心とした国際物流企業/転勤無/年間休日120日
〜土日祝休み/年休120日〜
当社経理事務下記業務をお任せいたします。
■業務内容:
(1)会計
・各部署からあがってくる処理の日常仕訳
・子会社/関係会社(中国)との連携全般についての事務業務等
(2)財務
・子会社/関係会社(中国)の入出金依頼
・銀行対応、振込対応、現預金管理
・売掛、買掛管理等の事務業務等。
■当社の事業:
日中物流業界では中堅クラス、中国上海・厦門・深深・南通・青島・天津・大連・ベトナムホーチミン・ミャンマーに自社支店があり、台湾・香港・ヨーロッパなど大規模な物流ネットワークを持つグローバル企業です。
国際輸送のデジタル化、見える化を積極的に推進し、デジタルフォワーディングサービスを提供することで、アパレル、日用雑貨、食品関係商品、工業用機械類など幅広い製品の輸出入を支えています。
■安定性について:他社を凌駕する高速物流の実現により、大手企業はもちろん非常に多くの企業との取引があるため、外部要因から生じる経営リスクが低いのが特徴です。今後拡大する物流市場とも相まり更に拡大成長する見込みです。
チーム/組織構成