具体的な業務内容
BtoBマネージャー◇マーケティング設計/裁量大!ハンファGの安定性◎年休120日◇QE023
〜完全週休2日制/韓国10大財閥の1つ「ハンファグループ」の日本支社により企業安定性◎〜
■業務概要:
新規事業企画を実施するGXチームにて当社のBtoB事業の立ち上げを担当するマーケティングマネージャーを募集しています。
BtoBマーケティングマネージャーとして、単に既存事業のオンライン販路におけるリード獲得のみならず、営業部門(インサイドセールス)との連携により、新商材のためのリード獲得企画・推進・分析業務やコーポレートブランディング企画・推進、ならびにチームメンバーへのディレクションを担当していただきます。
■業務内容:
・営業部門(インサイドセールス)との連携により、新商材・新ターゲットへのアプローチにおけるマーケティング企画立案
・新ターゲットへの認知度向上を目的としたコーポレートブランディング企画の立案・実施
・既存商材におけるオンラインでの新規リード獲得施策の立案
・リードナーチャリング促進のためのPDCAを回す
・LPやホワイトペーパーなどの企画立案/ディレクション
・各施策における課題抽出および改善策の立案/実施
・コンテンツディレクション
・各マーケティング施策結果の集計と分析
【変更の範囲:会社の定める業務】
■マーケターにとっての魅力:
・ほぼ一からのスタートとなるため、ご自身の裁量でBtoB事業におけるマーケティング設計をご担当していただけます。
・当社ではチーム連携を非常に意識しており、マーケティングにおいても商品設計部門・営業部門・オペレーション部門・カスタマーサービス部門と共に議論しながらマーケティング企画を立案していただけます。
・企画チームには、デザイナー・エンジニア・プロジェクトマネージャーがそれぞれ複数名おり、コンテンツ企画をすべて社内で実施することができることから、スピーディに高いクオリティの制作物を作成することができます。
■組織構成:
・戦略本部GXソリューション企画チームマーケティングパート
・現在のチーム構成:BtoC事業担当2名(1名パート長、1名スタッフ)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例