具体的な業務内容
【未経験可】社員研修企画<東証グロース/カスタマーサクセスで企業成長を支援>在宅相談可・残業月20H
〜グロース市場上場/社員の成長をサポートするやりがい/スタートアップを中心にカスタマーサクセスで企業成長を支援〜
■業務概要:
主にスタートアップを中心にカスタマーサクセスで企業成長を支援する事業を展開する当社にて、研修コンテンツの企画立案、実施、分析、改善と一気通貫して研修の運用をお任せします。
研修や教育などの実務経験がない方でも、応募必須要件(別途記載)に当てはまる方は是非ご応募ください。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
自身が企画した研修を実施し、その効果分析、改善まで携わることができ、社内で課題になっていることに対して新たに研修をたてるなど、型にはまらない研修の全体に携わることができるポジションです。
また、同じくエンプロイーサクセス部に所属している採用マーケティング(採用の母集団形成の企画立案、実行、面接などを実施している)チームの業務にも携わっていただきます。
■具体的な業務内容:
◎オンボーディング研修の設計・運用・研修講師
・研修資料の作成および修正
・研修実施と受講者の進捗管理
・新入社員のフィードバックの収集と研修内容の改善・研修コンテンツの追加作成
◎CSPL研修の受講促進・講師・内容のブラッシュアップ
・当社独自のCSPL(顧客サービスおよびリーダーシップ)研修プログラムの受講促進施策の立案・実施
・研修講師としての講義実施
・研修内容の定期的な見直しと改善提案・実施
◎既存社員向け育成コンテンツの作成
・既存社員のスキルアップを目的とした育成コンテンツの企画・作成(例:スタートアップ企業に関する理解促進、資料作成のための研修など)
・作成した研修コンテンツの実施
・社員からのフィードバックをもとに研修コンテンツの改善
◎採用マーケティング業務
・母集団形成のための施策実施、分析、改善、面接官対応など
■当ポジションの魅力:
「スタートアップにおけるカスタマ—サクセス支援のトップパートナーへ」事業計画のなかで、年間100名の採用を進めています。
新規事業の成長に、社員の成長は不可欠。
研修を通して社員の成長に寄与できるやりがいのあるポジションです。
チーム/組織構成