具体的な業務内容
【東京】マーケティング担当(管理者候補)〜急成長中の自社EC事業〜プライム上場グループ
ゼビオグループ業績好調、売上高2,392億93百万円(前年同期比7.2%増)(2023年3月期連結業績)
スポーツに関わる様々な事業を行っているプライム上場ゼビオグループの100%子会社である同社にて、Webマーケティング部署での実務とメンバーマネジメントをお任せします。
※これまでのご経験やスキル、ご志向に合わせた業務からお任せする予定ですので面接時お話させて頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
(1)新規ユーザー獲得業務
※自社ウェブサイト、自社アプリ両方とも行います。
・Google ads、yahoo!、アフィリエイト、SNS、DSP、ADNW等のプロモーション企画運用、広告運用
・認知プロモーション企画運用/SEO、ASO、コンテンツ企画運用/LPO企画運用
・予算策定、施策立案、制作ディレクション、運用、効果検証、データ分析、レポート等
(2)リピートユーザー育成業務
・オウンドメディア(メール、SNS等)の企画運用
・予算策定、施策立案、制作ディレクション、運用、効果検証、データ分析、レポート等
・Big Queryを用いたユーザー集客、行動、購買の分析、施策立案
※自社ウェブサイト、自社アプリ中心ですが、一部モール出店分も含みます。
上記顧客管理・CRM(リピート増・購買意欲向上など)の業務も行って頂く予定です。
WEBマーケティングの上流〜下流まで携わって頂きます。
■組織体制:
マーケティング部は22名、配属予定のUAUEチームには5名が在籍しています。
■働き方
月残業20h程度、転勤も無く年間休日も120日。ワークライフバランスを保って長期的に活躍可能です。
■業務の魅力:グループ全体のDXをリードし「リアル店舗×ECの融合」という前例がないような事業や、飛躍的な成長を目指すサービスに携わることができます。当社グループは小売業を中核として成長してきましたが、今後は「リアル店舗とECの融合」を目指しています。ECに注力している企業がこれだけのリアル店舗を持つケースはほとんどなく、これだけのリアル店舗数を持つ企業でEC事業にも同様に注力していこうとする会社もほぼありません。新たなチャレンジをしたい、成長実感を感じたいという方にはぴったりの環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例