具体的な業務内容
【全国フルリモート可】社内通訳/Language specialist◆正社員/フルフレックス
〜組織拡大により多様な国籍のメンバーが増える同社にて、英語コミュニケーションのサポートをお任せ〜フルリモート/全国居住可〜
■業務内容:
PayPayカードで働く国籍も文化も違うメンバーたちが事業を成長させていくために、コミュニケーションの側面でサポートを行います。
PayPayカードの経営陣や社員、様々な形態の社内外ミーティングにおいて、Language specialistとして主に同時通訳業務、加えて資料等の翻訳業務を行っていただきます。
※テクノロジー部門のGlobal化を会社全体で推進しているため、特にそれらの領域での通訳・翻訳の機会が多くございます【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的な業務内容】
●テクノロジー部門における良質な英語・日本語通訳による商談、会議、プレゼン、社内会議などをサポート(同時通訳)
●迅速かつ正確な翻訳
●コミュニケーションサポートにより、シームレスなコミュニケーションと理解を提供 など
※その他にも、言語に関連した業務などをご対応いただきます。
■採用背景:
PayPayカードではエンジニア採用に力を入れているなかで、Global採用も強化しています。今後増えていくGlobalメンバーのフォロー体制強化のため新しく募集をいたします。
また、グループ企業から同じ業務をするメンバーも出向しており、一人で業務を行うことはありませんのでご安心ください。
新しくJoinされた方はしばらく先輩方の通訳に同席していただくような形でトレーニングを受けていただく予定です。
■ポジションの魅力:
PayPayカードとして初めての通訳での採用となりますので、ご自身の裁量で業務推進していただくことが可能です。
また、テクノロジー部門に留まらず、経営会議を始め、各種部門の重要な会議での通訳・翻訳業務をお任せしていく予定であるため、ご活躍いただける場も多数ご用意が可能です。
■働き方:
・全国居住可能
・スーパーフレックス制(コアタイム無し)
■当社について:
PayPayカードは、「PayPay」の決済プラットフォームと融合させた形でこれまでのクレジットカード、クレジットサービスでは成し得なかったよりユーザーに身近で便利なフィンテックサービスを提供しています。
チーム/組織構成