具体的な業務内容
【未経験歓迎】【群馬/渋川】法人営業◆残業20h程/完全週休2日制/オフィス機器の専門商社
<未経験歓迎/地域密着型で創業50年の安定性/事業拡大による増員募集/飛び込みなどは無>
■業務概要:
当社の営業として、業務改善の提案営業をご担当いただきます。お客様の困りごとを伺い、当社の商品やサービスを活用した改善策をご提案いただきます。
※変更の範囲:会社の定める業務
■業務詳細:
・既存取引先とのお打ち合わせ
・既存顧客のお困りごとをヒアリング
・商品やサービスのご提案
・見積作成や契約締結
・納品やアフターフォローなど
※具体的にはオフィスに関するお困りごと、オフィス関連(IT・OA機器・家具など)に対する、解決策のご提案をしていただきます。
■取り扱う商材について:
オフィス関連(IT・OA機器・家具など)
社内で先輩や同僚が教えてくれたり、仕入先の勉強会、メーカー同行などがあるので商品は売りやすいです。
また、大手のリコー株式会社様の取引先として県内トップクラスを誇っているため、メーカーさんとの連携もしっかりととれております。
■担当エリア:
群馬県全域
社用車で営業をしていただきます。
社用車は1人1台あります。
自分専用の社用車になるので清潔に保てますし、移動時のストレスを軽減できます。
■担当顧客について:
既存顧客メイン(民間企業・官公庁など)
一日当たりの活動は、商談1〜3つ、相談3〜4つほど。
お客様からのお声がけが大半で、新規のテレアポ・飛び込みなどのハードな営業活動はほとんどありません。
■組織構成について:
人数:8人
年齢:20代〜40代(幅広い年代の方がいます)
■当社の魅力について:
(1)未経験の方でもスキルを身に着けることができる
当社の営業はソリューション営業となっておりお客様のニーズに対してしっかり応えられるように提案を進めていく営業となります。そのためヒアリングスキルなど様々なスキルを伸ばすことができます。
(2)会社の安定性
当社は地域密着型で50年、周辺地域のお客様からの信頼も厚いです。また大手仕入れ先及び官公庁などが取引先になりますので長期にわたり就業が可能です。
(3)働きやすい環境
常に会話が飛び交っている社内、上司とも相談しやすい環境です。
スケジュールは自分で決めるため休みが取りやすいです。
チーム/組織構成