具体的な業務内容
【大阪】サーバーエンジニア(ソーシャルゲーム、オンラインゲーム担当)/年間休日125日
【応募者へのメッセージ】
かつて世界中にゲーム機の営業をしてきた代表の岡。そのときゲームに夢中になる子供たちの姿を目の当たりにし、ゲームの持つ力の凄さを体感することができました。いつか、そんな「凄い力を持つゲーム」を自分たちの力で創りたいと2002年にサファリゲームズを設立。以来、一歩一歩踏みしめながら着実に成長し、少しずつかもしれませんが、「凄い力を持つゲームを創る」という夢に近づいているという手ごたえを掴んでいます。今いる仲間たちと、そしてこれから出会うであろうまだ見ぬ仲間たちとも力を合わせ、いつか世界を驚かせるようなソフトメーカーを目指していきたいと思いますので、そんなチャレンジに共感できる方は是非ご応募ください。
【業務内容】
主にはソーシャルゲーム/オンラインゲームにおけるインフラ業務(設計〜運用など)を行っていただきます。基本的には同社にて管理しているサーバの運用業務となります。大手ゲームメーカーからの業務を受託し、同社のサーバにてソーシャルゲームやオンラインゲームの運用/管理を行っております。新規案件の受託時や、ソフトウェアのアップデートの際は設計業務が中心であり、通常はサーバ運用業務となります。ご本人様のスキルによっては、エンドユーザとの仕様策定段階での折衝業務などもお任せいたします。インフラ関連に携わるメンバーは現在3名(30代中盤が1名、20代が2名)です。また、完全週休二日制/年間休日125日と、ワークライフバランスを保って働いていただけます。
【同社の特徴】
同社はゲーム制作の仕様のすり合わせから、運用までワンストップで行える体制である点、そして、要望に対して120%のアウトプットを出すという姿勢が評価され、受注を伸ばしてきました。これらは、同社社長がゲームメーカーで営業をやっていた頃から持ち続けている、「プレイヤーを楽しませたい、喜ばせたい」という想いが根底にあります。現在は直接受注が50%、2次請けが50%の比率であり、今後はより直接受注の割合増加や、将来的にはメーカーとして自社オリジナルのゲームを開発していきたいというビジョンを持っております。
チーム/組織構成