具体的な業務内容
クライアントサクセス(個人・法人向けの深耕営業)※東証グロース上場/創業以来増収のTechベンチャー
■業務内容:
・既存クライアント(ハウスメーカーや不動産ディベロッパー)が全国で開催している展示会に出向き、新築マンションをご購入いただいたお客様へ同社商品(アプリ/保証サービス 等)のご提案をしていただきます。
・エンタープライズセールス部門におけるクライアントサクセスを担っていただきます。既存顧客がメインとなりますので、落ち着いた環境で業務が行えます。
【住宅オーナー対応】
・展示会において当社商品のご提案
・お客様に対して当社のアプリ使用方法のご説明
※新築マンションを購入されたお客様へ、実際にお住まいになられてからご利用いただくアプリのダウンロード方法や、使用方法をご案内いただくことからはじめていただきます。
・その他付随するサービスのご説明ご案内
【クライアント対応】
・全国展開している大手ハウスメーカーの営業拠点への定期訪問
・大手マンションデベロッパーの営業拠点
・モデルルーム等への定期訪問
※シフト制のポジションとなります。(完全週休2日制
■部署に関して(営業本部 企画営業部):
営業本部は、住宅事業者を中心に、各種メーカー・サプライヤーに対して、当社ソリューションによる経営支援コンサルティングを担っている部署です。クライアントの担当として、課題抽出・ソリューション企画提案・導入支援・導入後フォローまで一貫して並走頂きます。プロジェクトマネージャーとして、社内外の折衝・調整まで中心的な役割を担っております。
中でも企画営業部は、住宅関連の既存クライアントのうち、財閥系不動産グループや国内最大手ハウスメーカーなどビッグクライアントを担当し、各社グループの経営課題や事業戦略を踏まえた総合的なコンサルティング営業を展開しています。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます。
■働き方:
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成