具体的な業務内容
【東京】SQLマーケティングコンサルタント ※大手飲料メーカーの売上向上/土日祝休
【経営実務の支援及びマーケティング/クリエイティブ業務・DX・投資・事業経営のサービスを提供する経営支援会社/リモート可】
クライアントが抱える、表面的なマーケティング課題に留まらず、経営全体を俯瞰しながら、マーケティング課題抽出〜分析〜対策〜戦略立案〜実行まで一気通貫で経営支援していきます。
■募集背景:
以下のような売上・利益に直結する分析アプローチがクライアント先から高評価のため、増員となります。
■案件詳細:
◎クライアント:大手飲料メーカー
◎この分析とプロジェクトを通じ、クライアントのゴール:顧客単価を上昇させ、売上向上を図ります
◎どのようなデータか:注文データ、顧客データがメイン
◎データボリューム:Excelで言うと10万〜100万行です。DB内処理で言うと100万行を超えてきます。
◎どのように分析するか:顧客の注文傾向をSQLで示唆出しして頂きます
◎この分析は何に用いられるか:顧客への商品レコメンドやKPIの把握に活かされます
■魅力:
・大手企業の新規事業のデータ分析などを担うことができ、利益貢献までの実行まで対応できます。
・クライアントの部長以上、高い経営視点・視座の方々から信頼を得られ、分析をスタートにした経営貢献を体感できます。
■組織構成:
・チームメンバーは、電通、博報堂、セプテーニ、サイバーエージェント、楽天などの出身者で構成されています。
・20代メンバーが8割と若いチームです。
■当社について:
・旧来型のコンサルティングの枠にとらわれない実行型の経営支援を行っています。
・経営陣は、プロフェッショナルファーム出身の30代後半から40代のメンバーで構成されています。
・22/3月期の売上高は90億、経常利益19億と過去最高益を更新、右肩上がりに成長しております。
チーム/組織構成