具体的な業務内容
【沖縄/マンション運営の企画推進担当】営業からマンション管理へ!/異業種出身者活躍中/残業約20h
〜長谷工グループの安定性/未経験でご入社された方も充実した教育体制のもとで活躍しております/資格支援制度もある等個人の成長を後押しする環境です〜
■フロント営業職として、分譲マンションの管理業務全般や、管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画・提案を行って頂きます。具体的な業務内容は下記の通りです。
(1)組合運営サポート…総会・理事会の企画・運営サポート、会計・出納業務のサポート、生活マナーに関するトラブルの解消、大規模改修工事等の大事業に関する組合員の合意形成
(2)施設管理…定期健診と建物・設備等総合点検、長期修繕計画策定
(3)コミュニティ支援…マンション内イベント企画、防災訓練実施
(4)管理員との連携…管理員の派遣、教育
■業務の特徴:
・マンションは管理員常駐、また総合監視センターで急なトラブルや問い合わせの対応を行うので直接居住者から連絡は入らず、仕事と休みのメリハリをつける事が出来ます。
・マンションの理事会や総会があるため、土日の出勤が発生しますが、振替休日や休日手当を必ず取得できます。
■入社後の流れ:
・入社後は様子を見ながら数棟引継ぎを行い、課長も同席し理事会にも出席していきながら半年〜1年で1人立ちしていって頂きます。
■ポジションの特徴:
・ゼネコン系管理会社として技術力を強みとし、様々な修繕・改修工事の提案が行えます。
・中途入社も多く、入社後研修やOJTによるフォロー体制も整っており、資格取得支援制度もあるなど(入社後1年以内に管理業務主任者を取得頂く)、充実した環境です。
・フロント担当者全てに遠隔地での操作を可能とするモバイルPCの導入や、PC19時シャットダウンシステムの導入を行い、効率的な働き方を推進中です。
・長谷工グループとしての安定性や充実した就業環境から、長く勤めている方が多いのも特徴です。
チーム/組織構成