具体的な業務内容
【美容業界の方歓迎】カスタマーサクセス ※チャットボットのマーケSaaS/美容系D2C中心に導入
〜マーケティングにご興味のある方必見!女性向け商材を扱うEC・D2C業界のクライアント多数/チャットボット型のWEB接客ツール〜
■BXプラットフォーム「BOTCHAN」 https://botchan.chat/
■業務内容:サービスを導入いただいた企業様に対し、サービスの説明・導入、価値最大化に向けたアクションを一気通貫で行っていただきます。
(1)顧客対応
・商材導入を決めた企業に対して、サービスの使い方を説明したり、開発・テスト部門と連携して下記サービスのチャットシナリオを設計・導入します。
(2)サービス改善
・サービス導入後、顧客の意見やデータに基づいたチャットボットでの購入導線(シナリオ)やデザインの改善活動、社内業務オペレーションの見直し
※(2)が中心となります。
★活かせるご経験★
(1)ユーザー様への接客経験
・弊社サービスは「会話型のWEB接客ツール」です。
・サービスのユーザー様が、心地よい購買体験を実現するためにはどんなやり取りが必要かを考え、チャットシナリオを作成していただきます。
(2)化粧品などの美容業界の知識
・化粧品やコスメなど女性向け商材を扱うEC/D2C業界のクライアント様を多く抱えております。
・そのため化粧品/美容業界の知識があるだけでユーザー様に寄り添ったチャットシナリオ作成のアドバンテージになります。
(3)新人社員への教育経験
・現在弊社は急成長であり、今後も大きく人員拡大予定であるため、新人に向けた教育研修プログラムの作成などをお任せしたいです。
・将来的にチームリーダーやマネージャーを担っていただくことを期待しています。
■入社後の流れ
・最初の2か月間はQA業務をご担当いただき、なぜエラーが発生するのか・どういった挙動があるのかを理解していただきます。
・商材を理解した状態で現場配属になるため、安心して業務に取り組んでいただけます。
チーム/組織構成