具体的な業務内容
【那須塩原】販促VMD担当者(リーダークラス)◆那須発祥の人気商品『御用邸チーズケーキ』◆
<<那須発祥・年間150万個の売上を誇る『御用邸チーズケーキ』をはじめとした、CHEESE GARDENの販促VMD担当/2023年は売上前期比30%増で業績拡大中>>
■業務内容:
全国に店舗を構えるCHEESE GARDENの販促企画・VMDをお任せします。
既存品・新商品の販促企画立案、新店の空間・VMDの構築、店舗とのコミュニケーション、社内部署間調整の推進を担っていただきます。
今後更なる成長に向けて新店舗も続々出店予定。エリア・業態別のVMD構築をはじめ、新商品のディスプレイ全般をお任せします。
昨年よりマーケティング部を設立し、商品企画開発から販促VMDまでを統合することで、より一貫性のあるブランディングを推進。
その中で販促VMDを推進する中心メンバーとしてご活躍していただきたいと考えております。
■詳細:
【販促企画】商品ローンチの販促企画立案、歳時プロモーション立案、PRイベント立案
【VMD】業態別・店舗別のVMDの立案
【店舗開発】新店の空間・VMDの立案
■組織構成:
マーケティング部8名、うち販促チーム4名のメンバー(30代が中心)で運営しています。
■商品展開:
売上の80%〜90%が店舗での購入、卸が10%、通販が2〜3%となっています。
ブライダルでの引き菓子やギフトカタログへの掲載など新たな販路も増えていく予定です。
■当社の魅力:
◇店舗販売からのリピーター続出!
当社は、那須に本社を置く洋菓子製造・販売メーカーです。コロナ禍を乗り越え、2023年の売上は前期比30%とV字回復を実現しています。
発売から28年目にして2022年1月に大幅にリニューアルした「御用邸チーズケーキ」は、年間約150万個を販売した主力商品となっています。
那須高原で大人気の御用邸チーズケーキをはじめとした人気商品が多く、東京進出後も業績を拡大中です。
◇笑顔を生み出す「楽しい職場であること」
お客様と従業員の笑顔を追い求めてきた当社では、従業員一人ひとりの「その人らしさ」を重要視しています。
お客様や仲間のために何ができるか考え笑顔を生み出す「笑顔のDNA」を持った“創造自立型”の職場環境です。
より笑顔を生み出す職場環境を販売の現場からともに作っていきましょう。
チーム/組織構成