具体的な業務内容
【川崎市】社内SE(アプリ)◎残業月10時間◎他業界他職種からの転職も歓迎◎大手Gで安定感バツグン
【日通・NECグループの安定企業】【社内SEへキャリアチェンジ可!】【残業月10時間ほど!】
■業務内容について:
物流ソリューションを提供する同社にて、社内SE業務に従事いただきます。
当求人では、社内システムの安定運用の維持・管理、システムの機能強化、機能改善の提案、実施行う方を募集いたします。
日常業務としては以下の業務があげられます。
各業務の割合も参考にしてください。(経験によって変動あり)
・システム企画(1割)
・要件定義(2割)
・基本設計(3割)
・社内ユーザ対応(3割)
・運用管理(2割)
開発自体は外注しているため、プロジェクトが円滑に進むための調整や、
ユーザー側への対応がメインとなります。
また、物流企業ですので全国に拠点があり、ユーザー数も多いためやりがいがあります。
■業務の特徴/期待すること:
社内システムの担当ですので、クレーム対応等はほぼ発生しません。
一方、ユーザーや外部関係者が多い中で物事を推進していくコミュニケーション力が必要です。
今回は社内SEとしての経験よりも、しっかりと学習をしながら
総合職として対応範囲を広げていき、将来的にはリーダーとしての活躍が期待できる方にご入社いただきたいと考えております。
■組織体制について:
物流技術部 国内料金システムGに配属となります。
開発・運用保守チームには50代1名・40代2名が在籍しています。
※ヘルプデスク等のユーザー対応は別チームが行っています。
■会社特徴:
・当社はNECの物流子会社として1972年に創業してから今日まで51年の歴史があり、NECグループを始め電機精密産業および半導体・電子部品産業などに多くのお客様を持つ物流会社です。
物流のリーディングカンパニーである日本通運グループとICT(情報通信技術)に秀でたNECグループ両社の強みを有する「電機精密物流のプロフェッショナル」集団であり、電機精密産業および半導体・電子部品産業向け物流サービスを中核に、日本をはじめ東アジアおよび東南アジアを中心にグローバルに事業を展開しております。
チーム/組織構成