• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社グローカルの求人情報(【渋谷】組織人事戦略コンサルタント/部長候補<地方中小企業向けコンサル>副業、在宅可・正当な評価制度【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社グローカル

    【渋谷】組織人事戦略コンサルタント/部長候補<地方中小企業向けコンサル>副業、在宅可・正当な評価制度【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷】組織人事戦略コンサルタント/部長候補<地方中小企業向けコンサル>副業、在宅可・正当な評価制度【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/06/27
    • 掲載終了予定日:2024/09/25
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷】組織人事戦略コンサルタント/部長候補<地方中小企業向けコンサル>副業、在宅可・正当な評価制度

    〜中小企業向けコンサルティング企業/800件以上のプロジェクト実績/企業の経営者に提案〜

    ■職務内容:
    地方中小企業をメインターゲットとし、800以上のプロジェクトを通して経営課題を解決してきた同社で組織人事戦略コンサルタントのプレイングマネージャーをお任せします。

    ■採用背景/ミッション:
    ・同社では完全オーダーメイドの人事制度構築支援を行っています。
    ・人事制度を構築後は、導入・制度定着のためのフォローを定期的に行います。
    ・本ポジションはプレイングマネージャーとして、クライアントの支援に加え、組織人事戦略事業部の事業戦略の立案や、人事制度の構築に留まらない組織人事の新サービスの企画、メンバー育成なども丸ごとお任せします。
    ※クライアントと自社、双方の組織づくりにコミットいただけます。

    ■業務内容:
    (1)組織人事課題の整理:
    ・現行の組織人事施策について目的と状況を把握した上で、社内インタビューをもとにお客様の現状の課題の洗い出し。
    (2)組織人事ポリシーの策定:
    ・目指す組織像と求める社員像を明文化し、それを実現するための人事施策の方針を採用・配置・教育・評価・処遇・代謝という6つの人材フローマネージメントの枠組みで整理。
    (3)等級制度、評価制度、報酬制度の設計:
    ・等級・役職ごとの要件定義や、評価項目・各等級・役職ごとの評価ウェイトの決定、基本給の改定ルール、賞与の決定ルール、諸手当やインセンティブの検討。
    (4)制度導入に際した社員向けフォロー:
    ・新しい人事制度を導入する目的や方針、制度運用のルールなどをまとめた社員向けの「人事制度ハンドブック」の作成や、人事制度の説明会の実施。
    (5)評価者研修の実施:
    ・評価者に対し目標設定と日常のマネジメント方法や、評価ポイントを押さえるための研修を実施フォロー。
    (6)制度導入後のモニタリング:
    ・制度導入後、半年〜一年間運用状況をモニタリングし、必要に応じたフォロー。

    ■同社について
    ・日本全企業の内99.7%、雇用では7割を中小企業が占めています。
    ・けれど現状、中小企業支援は必要不可欠ながら、支援側の生産や利便性の問題から支援の多くは都市圏に集中しています。だからこそ同社がコンサルティングを通して経営課題を解決していきます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・組織人事コンサルタントの経験者(領域不問、1人でご提案〜支援まで可能な方)

      ■歓迎条件:
      ・人事制度構築のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂8階
      勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:13:00〜14:00
      フレキシブルタイム:5:00〜13:00、14:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      30〜45時間程度/月。

      給与

      <予定年収>
      705万円〜890万円

      <賃金形態>
      月給制
      月給制(月給+賞与)

      <賃金内訳>
      月額(基本給):375,671円〜474,061円
      固定残業手当/月:128,329円〜161,939円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      504,000円〜636,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      「役割、能力・スキル、マインド」を設定したミッショングレード制を採用。半期ごとに設定する個別目標(OKR)、実績、行動の3つの軸で達成度を評価します。
      ■年収例
      マネージャー:705.6万円〜
      部長:890.4万円〜

      ※年収の分割数は、グレード・ランクによって変動します

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇(入社半年経過後10日付与〜最高20日)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限50,000円/月
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      ■ベネフィット・ワン加盟(割引旅行チケット、資格取得の教育講座優待、映画優待等、様々な福利厚生サービスを受けることが可能)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社グローカル
      設立 2012年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・集客コンサルティング事業
      ・組織活性コンサルティング事業
      ・地域振興事業
      ・キャリアデザイン支援事業
      資本金 10百万円
      従業員数 13名
      本社所在地 〒1500043
      東京都渋谷区道玄坂1-18-3
      URL https://www.glcl.co.jp/
    • 応募方法