具体的な業務内容
【東証グロース上場】ITソリューション営業 ※圧倒的業界認知を持つVOC活用の自社Saasプロダクト
〜顧客情報を一元管理し、顧客対応品質・商品開発・生産工程改善に活用〜
■『Discoveriez』について https://discoveriez.jp/
・顧客対応業務を可視化・効率化し、お客様から吸い上げた情報を商品や業務フローの改善、リスク管理に活かすDX支援サービスです。
・社内各所に集まるご意見やクレームは、ビジネスにおける「気づき」の宝庫。お客さまの「声」を可視化、ナレッジ化することで経営課題を発見し、商品・サービスの改善や顧客満足度の向上に活かせます。
・国内のお客様相談室を持つ企業様の75%以上、大手メーカー様80社以上に利用いただいており、圧倒的な業界認知度を誇ります。
◇導入事例:湖池屋様/フジテレビジョン様/オートバックスセブン様/ヤオコー様/アサヒグループ食品様/佐藤製薬様など
■業務内容
・「Discoveriez」を用いた新規顧客の開拓および既存顧客のフォローアップ
・顧客の課題・ニーズのヒアリングおよびソリューションの提案
・販売代理店(SIerや販売代理店、BPO等)の新規開拓および既存代理店との関係構築
・代理店向け勉強会の企画運営 など
※ご経験・ご志向により業務比重や業務領域をすり合わせた上でご担当いただきます。
※当社では、新規営業・既存営業・代理店営業(アライアンス担当)など担当が分かれております
■やりがい
・『Discoveriez』は様々なカスタマイズができるため、顧客要望に合わせた提案を行います。
・そのため顧客がサービスを利用する上でどのような点に課題を感じているか、また複数部署をまたいで展開をするサービスのため関係各所の要望の調整など、お客様との深い関係性を築いていくことが求められます。
■業務の流れ
(1)セールス:顧客課題のヒアリング、課題解決のご提案、販売、フォロー対応
(2)プリセールス:セールス・PMと連携しながら、機能説明や顧客環境を考慮して導入に向けた技術支援
(3)PM:顧客課題の詳細ヒアリング、課題解決における具体的なご提案、導入支援、開発部門との連携、フォロー対応
(4)開発:セールス・PMと連携しながらカスタマイズ対応
■配属部署:セールスグループ(8名在籍)
・働き方:ハイブリッド勤務:原則週2日出社、週3日リモートワーク
チーム/組織構成