具体的な業務内容
【徳島/本社】経営・財務コンサルタント◆未経験からチャレンジできる◎50年目を迎える税理士事務所
◎中四国エリア最大級の顧客数・従業員数を誇る税理士法人を中核とするグループ
◎未経験でもすぐに業務を覚えられる仕組みづくりも推進中
◎有給休暇も比較的取りやすく、半日ずつの有給休暇もあり
◎プライベートとも両立しやすい環境/高い定着率
■業務内容:
経営・財務コンサルティングとして、伴走型の実行支援をお任せします。
■業務詳細:
・実行力に課題を有するお客様の社長に詳細なヒアリングを実施し、将来像や現状を整理、課題を特定してアクションプランを策定します。
・また、会計事務所の強みを生かし、“アクションプランと結びついた”数値シミュレーションを行い、「数字と行動の計画」を策定します。
・更に計画を立てて終わりではなく、毎月のミーティングを実施し、“伴走型”で実行を支援していきます。
※先代ら後継者の事業承継の場面でも、「事業承継コンサルティング」として同様のコンサルティングを展開しています。
■特徴・魅力:
◎社員の半数以上が他業種からの転身です。他業種での経験は大きな強みです。未経験でも、先輩社員が丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
◎コンサルティング業務を通じ、ロジカルシンキングや経営に対する考え方が身に付き、経営人材としての市場価値が高まります。
■当社について:
・当社は、徳島県・中四国エリア最大級の税理士法人を中核とするグループです。徳島に本社と吉野川支店を、また高松(香川)と東京にも支店を構え、会計・税務顧問と社労士顧問を事業の中核とした安定収益・着実な成長・顧客基盤・人材育成のプラットフォームを構築しています。
・グループには、社会保険労務士法人アクシス、行政書士法人アクシス、経理代行センターがあり、グループ全体でお客様のお困りごとを解決できる体制を整えているのが大きな特徴です。
チーム/組織構成