具体的な業務内容
【鹿児島市】医療材料の在庫管理スタッフ〜年休115日/福利厚生充実/育休実績あり〜
■職務内容:
・物品の発注、納品、払い出し
・米盛病院や与次郎米盛クリニック等の在庫管理
・在庫調整等の打ち合わせ 等
▼詳細:
・医療現場で使用される医療材料を発注し、必要な部署へ分配・供給するお仕事です。
・座り仕事、立ち仕事のバランス◎。デスクワークだけでなく、運搬等で体を動かすことも多いです。
・未経験の方も歓迎。先輩スタッフが丁寧に仕事を教えますのでご安心ください。
■組織構成:
資材課スタッフ人数:女性2名、男性3名
■研修制度:
医療に関する知識がない方も研修等のフォロー体制が充実していますので、ご安心ください。
■就業環境:
病院というより会社のような組織体制となっており、医療業界未経験の中途入職者も多く活躍しています。そのため、医療専門職の方の採用のみならず事務職等の採用にも注力しております。
部署の特徴としては、幅広い業務を対応する部署であり、各職員が互いの業務内容を共有し、フォローし合うことで、互いに声をかけやすい環境となっています。
■病院の特徴:
米盛病院は、1969年鹿児島市に開院して以来、整形外科の専門医機関として地域に根ざした医療に努めてまいりました。2014年、同市与次郎ヶ浜への移転を機に、整形外科に加えて救急医療にも注力。さらには脳神経外科、循環器内科、心臓血管外科といった診療科を拡充したことにより、私たちはより多くの方の人生と向き合うことになりました。「一秒をあらそう命も、まもりたい。」「一生につながる笑顔も、まもりたい。」高度な医療技術の提供に努めることは、病院としての責務ですが、命を救うだけで終わらせるのではなく、その方らしい生活が送れるようになるまで寄り添うこと。それが私たちの目指す病院の姿です。
チーム/組織構成