具体的な業務内容
【九州】土木施工管理〜パシフィックコンサルタンツG/働き方改善したい方/土日祝休み/残業月20h程〜
【パシフィックコンサルタンツグループ/国や自治体・NEXCOなどの案件多数/完全週休二日制(土日祝)/残業月20h程度/社会貢献に直結する業務です】
■業務内容:
大手ゼネコン様やプラントメーカー様、官公庁・自治体や、国家プロジェクトなどの大規模プロジェクトの支援業務を行っていただきます。
■業務内容詳細:
官公庁や自治体、NEXCOより受注した、土木施工管理業務
・施工業者としてではなく、発注者側としての監理業務
・各種施工の立ち合い検査、積算
・会議出席、施工業者との調整
・各種資料作成
・安全管理、工程管理、出来形管理、品質管理
■当社の魅力:
・当社は建設コンサルタント大手のパシフィックコンサルタンツ株式会社のグループ企業として40年以上にわたり社会インフラの設計〜施工までを担っています。
・道路・交通分野や港湾・空港分野等の社会インフラの設計〜施工に強みがございます。昨今地震や台風などの災害、戦後以降の老朽化によりその耐久性や補強に注目が集まっており、日本の社会インフラを支えているといっても過言ではありません。規模の大きな案件に携わることができるのが当社の最大の魅力です。
・スーパーゼネコンや大手企業など安心して働けるクライアントとの取引が中心です。公共事業関連業務が多く、コンプライアンスを遵守したクリーンな職場で長く安心して働くことができます。
・新卒から働き続けている方も多く、長く働くことのできる環境となっています
■働き方:
・土日祝日休みで月平均残業時間20時間前後と働きやすい環境です。
会社として労務管理が厳密に行われております。案件の受注先がNEXCO様などの国の機関と関りが深い会社様のため、全社的に残業を抑制しようという風土があります。
・正社員登用後は、全国転勤の可能性があります。基本的に受注案件の期間が長いため、3年から5年の頻度で転勤が発生する可能性がございます。
■キャリアパス:
ご入社いただく際の雇用形態はまずは契約社員からスタートしていただきます。その後、(1)ご本人様の希望(2)現場の上長の推薦(3)登用試験の合否(4)会社の業績を考慮し、正社員登用も可能です。
※当社規定上、最初は契約社員からのスタートになりますが、上記条件を満たした場合、最短で半年で正社員登用も可能です。
チーム/組織構成