具体的な業務内容
【西新宿】事務(検査報告書の確認や協力会社手配)※中途活躍/年休120日/残業18.5h
■業務内容:住宅の定期点検実施に関する日程調整や専用アプリでの報告書提出に際しての結果判定や報告書作成がメインミッションとなります。
検査判定など住宅業界での知識・スキルを活かすことも可能です。
【具体的には】
・検査業務の各種オペレーション
・検査報告書の確認
・検査依頼対応、協力会社選定、日程調整
・検査業務の効率化、改善 等
■組織に関して(業務運営本部 検査チーム):
業務運営本部は、【保証】【リアルサービス】の提供における各種依頼受付・手配・実施・費用精算などサービス提供全般を担っている部署です。サービス提供に関する各種KPIを設定し、サービス提供品質の向上に日々努めています。まさに同社のサービスそのものを体現する部門であり、現場発信でのサービス改善も積極的に実施しています。
中でも配属となる検査チームは住宅の検査や点検をはじめとするリアルサービスにおいて、住宅検査実施に関する実務を担当しております。
■企業の特徴:
◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
◇安定性の高いストック型ビジネス(創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍):長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成